2010年10月20日

ひょうごっつHPに新コンテンツ「丹波黒大豆使用のご当地グルメ」追加!

ひょうごっつのブログをいつも(?)ご愛読いただき、ありがとうございます。


姉妹版のホームページもぜひ、ご覧下さいね。


新コンテンツ「丹波黒大豆使用のご当地グルメ」を追加しました!

http://hyo5296.jp/gourmet/tanba_kuromame_gourmet.html

posted by CON at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒豆使用のご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

黒豆アイスクリームと黒豆コロッケ

from tmy

さて、丹波といえば黒豆が有名ですが、黒豆を食材にしたB級グルメ?をご紹介します。

1.黒豆アイスクリーム

IMG_5162.jpg


黒豆の香ばしさがアイスとマッチしていて、とても濃厚な味がします!

丹波の暑い夏はこのアイスで乗り切ります!


2.黒豆コロッケ

観光案内所近くをふらふらしていると、「黒豆コロッケ」とやらが目に付きました。
見た感じは普通のコロッケなのですが、一口食べてみると…。

黒豆がそのまま入ってる( ゚Д゚)!!

IMG_5164.jpg


味もまいうーまいうーでペロッといただいてしまいました。


いずれも篠山市役所近くのお店で売っております!
ぜひご賞味ください!

2010年07月17日

黒豆たんば生キャラメル

from tmy

暑い夏は、冷やした生キャラメルをいただきましょう。
というわけで、丹波の生キャラメルのご紹介です。

黒豆たんば生キャラメル

IMG_5262.jpg



地元産の食材で作られてます!
IMG_5266.jpg

こんなかんじ
IMG_5265.jpg



味の方は…
「あま〜〜い!!」
(いい加減古いか…(;´Д`))

と言いつつ、甘すぎる感じもなく、さっぱりといただきました!
是非お買い上げください!

お店のHP
http://www.cheese-koubou-zero.com/pc/

舞鶴若狭道が無料化されたこともあって、丹波地域にお越しになる方が増えております。わーいわーい。
ドライブスタンプラリーもやってますので、ぜひお越し下さい!(8月31日までやってます)
http://web.pref.hyogo.jp/tn03/tn03_1_000000022.html

※JR柏原駅でのスタンプラリーもやりますですよ。(8月22日開催です)
http://web.pref.hyogo.jp/tn04/tn04_1_000000011.html


×

