2012年02月26日

鉄道制服コレクション鉄道むすめ 「但馬みえ」 について

FROM TMY

ご無沙汰です。

【発端】
早速ですが、情報提供をいただきました。
兵庫県と京都府を通る鉄道に「北近畿タンゴ鉄道」があります。
兵庫県内の駅は豊岡駅と但馬三江駅の2駅なのですが、なんとその駅名をモチーフにしたキャラのフィギュアを出しておるのです!!

その名も「但馬みえ」です!



うーん、おしとやかな感じが実にいいですねえ。
発売は平成22年の3月と4月(限定版)だったのですが、僕が知ったときには既に売り切れておりました。。
特に4月の限定版は1,000個あったにも関わらず即日完売だったようです(!)

ところがなんと、再発売されるというのです!
しかも今度はスタンプまで一緒になって!
※どうやら全国スタンプラリーが開催中のようなのです。
http://tetsudou-musume.net/special/meguri.html
その中に但馬みえがあるとは、ラッキー!

しっかり北近畿タンゴ鉄道のHPでもPRされてます。

そういえばこの話題、京都府庁ツイッターでも宣伝されてました。
(゚ー゚*)。oO(兵庫県もこういうツイート増やしてもいいと思うの…)

【購入へ】
というわけで早速購入に走ってきました!
福知山駅へ移動し、早速北近畿タンゴ鉄道の改札口へ…。
駅員氏は初老の男性。

私「但馬みえグッズあります?」

駅員氏「ありますよ」

…沈黙…

私「(;゚д゚) あっ、あの、欲しいんですけど」←不審者

駅員氏「はい。何個?」

私「一個で…(´・ω・`)」

駅員氏「はいどーぞ」


というわけでゲットしましたぁぁぁ!!


【検証】
さて、実物の検証です。
早速開封して組み立てましたっ!

↓こんな感じ

b.JPG


素晴らしいですね。
ちなみに画像が小さくて見えないのですが、名札には「但馬」と書いてあります。
但馬をアピールですね。分かります。


で、スタンプも入ってます!

c.JPG


押すとこんな感じ。

a.JPG


いいですね〜!
なかなか但馬・丹波の萌え系というと神戸や大阪(日本橋など)に比べて同じ物量とはいかないのですが、
但馬みえは素晴らしいコンテンツだと思います!

皆様もこれを機会に北近畿タンゴ鉄道に乗って、兵庫県から京都府への旅を楽しまれてはいかがでしょうか?
僕も今度ぶらりと乗って西舞鶴まで行ってみたいと思います!

ちなみにこの北近畿タンゴ鉄道、但馬みえのモデルでもあるアテンダントさんが4名いらっしゃいます。
そのアテンダントさんが日記を書かれておりまして…。なかなかこれが面白いです。

けいおん列車のネタなど、マニアックなお客さんに困惑しつつ私も追いついていきます感が出ていて大変好感が持てます。というか萌えます。
http://ktr-tetsudo.jp/attendant/2012/02/post-371.html

こちらからは以上です!

posted by TMY at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254112688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。