2010年09月20日

丹波地鶏をイタリアンで


さて、丹波に住んで猪・鹿を使った料理を堪能したところですが、イノシカチョウということで、丹波の鳥(鶏)料理を味わいたいところです。


そう考えつつぼやーっと丹波市観光協会のグルメページを見ていたところ…。
丹波地鶏を使ったメイン料理を提供する店があるというではありませんか!
しかも住んでるところから近いし。
というわけで、早速行ってまいりました。

JR柏原駅近くの通りを少し入ったところにお店がありました。
早速入ってみると、中はこんな感じ。

IMG_5688.jpg


さて、それではメニューを見ると…。
おおっ地鶏メニューがあるじゃないですか〜!(クリックして拡大。丹波鹿の赤ワインソースというのもあります)!

IMG_5685-2.JPG


それでは早速料理をいただくことに。


【前菜】
まずは丹波産の地元野菜をふんだんに使った前菜です。
見ただけで食欲がかき立てられます!


IMG_5694.jpg


いやー、全部ぺロリといただいてしまいました…。
まいうーでした。久々にこんな料理を食べたかも…。
(併せて、おいしいパンもいただきました♪)


【パスタ】
次はパスタです。
地元素材を活かしたカルボナーラをいただきました。


IMG_5698.jpg


濃厚なチーズがとろりととける、素晴らしい味のパスタでした!



【主菜】
それでは次に、いよいよ丹波地鶏のメイン料理です。


「丹波地鶏のロースト ハーブとスパイス風味」
IMG_5702.jpg


拡大。
ハーブの香りが食欲をそそります。

IMG_5705.jpg


じわりと滲む丹波地鶏の肉汁に、ハーブとスパイスが絶妙にマッチしており、美味の一言に尽きます!


【ドルチェ】
最後にデザートもいただきました。
デザートも上品な味で、全ての料理が文句なしでした。

IMG_5709.jpg




というわけで、イノシカチョウのチョウ(鳥≒鶏)については丹波地鶏で締めさせていただこうと思います。
これからは収穫のシーズンです!
丹波路を散策しながら、豊かな味覚をぜひ味わってみてください!




参考リンク:丹波市観光協会
http://www.tambacity-kankou.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=203



posted by TMY at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 丹波のイノシカチョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163262379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。