2010年09月11日

決戦、エヴァンゲリオンBARネルフ-NERV-


from TMY

最近、三宮近辺にじわりじわりとサブカルバーが増えているようでして…。
サブカルチャー振興のためには、実態調査を欠かすことができません。
(ちなみに当調査活動は当然ながら自腹です。念のため)

というわけで、先日神戸に行く機会があったので、某課のH氏にご同行いただいて、そのサブカルバーを調査してまいりました。

その名も、 

「BAR ネルフ」



title.JPG



それでは早速行ってみましょう。
三宮の東急ハンズ周辺をうろうろと歩いていると…

あった。
ありました。

IMG_5636.jpg

そこには燦然と輝くネルフの文字が…。


看板を見ると、どこかのバーが突然ネルフに変わったような様子…。

IMG_5637.jpg

やはり特務機関であるため、使徒などが襲来した際に看板をはがして潜伏するためでしょう。
特務機関は常に警戒を怠りません。


エレベーターで上の階へ。
そこには、BARネルフの文字が…!(ちょっと消えててすみません)

IMG_5642.jpg


早速入りました。
こ、これは…!!

店の中ではケースやカウンターにフィギュアが並び、ポスターが張り巡らされています。
エヴァファンなら間違いなく、至福のひと時を過ごすことができるでしょう。


ケースの中のフィギュアなど

IMG_5652.jpg


テーブル席付近

IMG_5658.jpg


カウンター。エヴァグッズが並ぶ。


IMG_5676.jpg






aoao.JPG



さて、カウンターに陣取った私とH氏は早速注文をすることにしました。

メニュー表は極秘である人類補完計画中間報告書となっております。

IMG_5659.jpg


目標をセンターに入れて注文…。
目標をセンターに入れて注文…。
様々なカクテルがあったので大分迷ったのですが、
私は「パターン青」、H氏は「初号機」を頼みました。

しばらくして…。

「パターン青!使徒です!」

IMG_5660.jpg

店員さんの掛け声と共にカクテルが置かれました。

私「15年ぶりだな」
H氏「ああ、間違いない。…使徒だ」

(多少脚色が入っております)
※そういえばアニメ放送からも15年ですね。


H氏が頼まれた「初号機」

IMG_5672.jpg


カウンターにはグッズが並んでいます

IMG_5674.jpg






lcl2.JPG


さて、店内を調査したり店員さんや他のお客さんと話したりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。
そろそろ頃合でしたので、最後に一杯飲んで退却することにしました。

最後の一杯は何にしようか迷ったのですが、締めくくりにふさわしいということで、「LCL」というカクテルを頼むことにしました。
(旧劇場版のエンディングにおいて、人々が生命のスープ「LCL」へと還元されていく様が描写されています)


甘めのカクテル、LCL

IMG_5678.jpg


さて、LCLを取り込み、自分自身も生命のスープに還元されたような気分になったところで、
目的は完遂されました。

そろそろ退却いたしますか、ということで席を立ちます。

お勘定の際に、スタンプカードを作ってもらいました。

IMG_5723.jpg


取り込んだドリンクには、「逃げちゃダメだ!」スタンプが押されます。

IMG_4.jpg



裏にはコードネームと所属欄も。

IMG_5725.jpg


最後に店を出る際、店員さんやお客さんがそろって葛城ミサト三佐の予告セリフよろしく、

「さあ〜てこの次も、
サービスサービスゥ!!

と言って我々を見送っていただき、調査終了いたしました。

他にも、ガンダムバーやジョジョバーといったサブカルバーが三宮近辺にできています。
今後も引き続き、調査を行っていきたいと思います。


参考リンク:

エヴァンゲリオンBARネルフ-NERV-


posted by TMY at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エヴァンゲリオン、見たことありませんので、
人類補完計画!? 使途!?
という感じですが(すいません)
読んでいたら、行ってみたくなりました。

ガンダムとジョジョは少しは知っていますので、
レポート楽しみにしています。
Posted by アニメは良くわかんないけど・・・ at 2010年09月12日 10:26
読んでいただいてありがとうございます!
私もガンダムとジョジョは少し知っているくらいなのですが、是非詳しい方にご同行いただいて調査したいと思います!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by tmy at 2010年09月12日 11:20
特務機関『ひょうごっつ☆くーる』の3番目のメンバー:サードチルドレンとして,
任務完遂ありがとうございます。関連画像を補完しておきます。

2010年6月末の先行隊は敵ATフィールドを打ち破れず:
量産型エヴァンゲリオン(数を間違えて店員に突っ込まれたそう)
http://p.twipple.jp/data/m/P/Z/Y/f.jpg

2010年9月中旬に店前を通りかかると,スタッフ募集の表示です:
http://p.twipple.jp/data/V/C/J/3/M.jpg
Posted by NV1 at 2010年09月21日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。