2009年10月21日

白石さんの赤鬼

第14回 アニメーション神戸 授賞式取材 (白石さん赤鬼写真アリマス)
From MIY 

10/18(日)の午後、神戸ポートピアランドの国際会議場で開催されました「第14回 アニメーション神戸賞」の授賞式を取材してきました。 

アニメーション神戸とは?(同HPより引用し、紹介します)

> 「アニメーション神戸」は、神戸市・アニメーション神戸実行委員会・神戸デジタルコンテンツ振興会議が主催するイベントです。

> anime(アニメ)として世界的に評価が高い国内の商用アニメーションに対する顕彰と、未来のコンテンツ・クリエーターを目指す人材の発掘・育成を2本柱として実施しています。
 

とのこと。
すでに、14回目を迎える歴史ある賞なのです。ぱちぱちぱち。
 

アニメーション神戸賞では、「個人賞」、「特別賞」、「作品賞・劇場部門」、「作品賞・テレビ部門」、「作品賞・ネットワーク部門」、「主題歌賞」があり、今回、この中の「作品賞・ネットワーク部門」を、兵庫県西宮周辺が舞台となっているハルヒ関連作品が見事、受賞されたのであります!!

やったーー!!

受賞作品「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさんの関係者を代表して、登場人物の一人「谷口」役の声優さん、白石稔さんが登場・・・??!!

あれれ? 赤鬼??? これは、作品中ハルヒが谷口にやらせた赤鬼のキャラクターなのでした。写真は、こちら!! じゃじゃーーん!! (もちろん、主催者に許可いただいています)

  赤鬼.JPG

ちゃんと、トラの皮のパンツもはいて、全身は赤色。お面をとってもやっぱり赤色でした・・。
いやー、ブラボー!!というか、お疲れ様です。

会場を埋めた関係者、ファンのすべての注目が、白石さんの赤鬼に集まり、会場内がもっとも沸いた瞬間であります。
すばらしいパフォーマンス、ありがとうございました。ごっつ☆くーるでしたわ。

授賞式冒頭での神戸市副市長さまのご挨拶では、来年3月に長田区に、神戸芸術工科大学が中心となり、100人規模のアニメ制作会社ができるとのお話も披露されました。
開催14回を迎え、クリエイターの方々が活動できる場が遂にできるということでしょうか。これもGood Newsですね。

そして、そして、当ブログが旧グッゲンハイム邸の「コスメル。」さんイベント取材で注目しているコスプレ。

10/25に新長田の旧二葉小学校で『キャラクターフェスティバル』があるのは、お知らせ済ですが、アニメーション神戸が後援されている「神戸コスプレコレクション」が、
な、なんと、神戸ファッション美術館にて、12/12に開催予定です!!

美術館で、コスプレイベント。まさに、ごっつ☆くーるですなっ。
http://kobe-coscolle.pya.jp/ 

最後に、当ブログは、プレス参加者として、主催者に取材及び写真の許可いただいておりますこと、申し上げておきます。 
ラベル:ハルヒ赤鬼
posted by HyogotsuCool at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック