2009年09月18日

かつめし食べたくなっちゃった!「加古川かつめし物語」

From con

 

我らが兵庫B級グルメ探検隊。次なるターゲットは???

かつめし、姫路おでん、ぼっかけ……

とりあえず、加古川のかつめしについてネットで情報検索したら、

出会ったHPが、「加古川かつめし物語」。

http://www.katsumeshi.com/

 

5歳から加古川に住んでいるという「minami」さんが開設したHPです。

 

開設は(おそらく)2008年ですから新しく、

お店のリストもついていますが、味を紹介しているのは3店舗だけで、

それほどの網羅性があるわけではありません。


それでも是非ご紹介したいのは次の3点によりますです。
 

1つ目は、
かつめしに関する知識がコンパクトにまとめてあることです。

HPの画面もシンプルでとても見やすい。

HPを作ったことないのでよくわかりませんが、

完成度は高いのではないでしょうか。


2つ目は、
minami」さんは名前から女性と思われますが
(まちがっていたらすいません)

自作?イラストなんかもつかわれて、
女性らしいセンスが活かされた親しみやすい画面

「加古川かつめし物語」というネーミングとのギャップが良い感じです。

(勝手に男性くさいイメージを抱いていたので)


それぞれの記事の等身大的な書き方も好感度高いです。

 

以上の2つはさておいても、3つ目は、
とにかく、文章全体からかつめしへの「愛」が感じられるところです。


「私の家のかつめしレシピ」というコーナーが、また良い!

どれだけの家庭で作られているのかわかりませんが、

それぞれの家のレシピを集めたら、面白いですよね。


加古川でかつめしがご当地グルメとして本当に愛されているんだな

ということが画面全体からあったかく伝わってきます

これぞ、
ご当地グルメホームページです!

かつめしについてまず知りたい、という人にお薦めのホームページです。

この「加古川かつめし物語」を見ていたら、

とにかくかつめしが食べたくなっちゃいました


ということで、兵庫B級グルメ探検隊の
次なるターゲットは、
かつめしに決定!! 
posted by CON at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | このHP・ブログは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128317865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。