神戸・新長田の鉄人28号


最近、テレビや新聞で、神戸の長田で、おっきな鉄人28号が着々とできてるらしいと、よく見聞きします。
お台場でガンダムも盛り上がってることですし、どんなんか、気になってしょうがない四十路母


人間、ピラミッドや大仏さんの時代から、おっきなものは見てみたいんですってば、おくさん!
というわけで、先週末の8/23(日)、おちびさん(注 6歳)を連れてぷち旅に出る四十路母


うわー、長田、久しぶりやなぁ。地震のすぐ後以来やなぁ。
うわー、おっきなビルもできてるし、人も多いし、よかったなぁ。うんうん。
と、駅前に小さな人だかりが。
ええっ、三国志祭??鉄人28号は??
で、緑のTシャツを着たスタッフの方におうかがいすると、アニメ「鉄人28号」の作者 横山光輝さんは、なんと60巻におよぶ「三国志」も描いてはって、地元ご出身というご縁で、長田のまちを横山さん作の作品で盛り上げようとのこと。
詳しくは、こちら →「KOBE鉄人プロジェクト」 www.kobe-tetsujin.com/
で、今、上のHPで気が付いたけど、「仮面の忍者赤影」、「魔法使いサリー」、「バビル2世」も横山先生なん?!ちょっとちょっと、はよう、それ言ってくださいなっ。赤影大ファンでしたがな!!!!

次は、赤影でお願いしますよ、長田の方々!!サリーちゃんも熱望!!
(勝手言うて、すいませんが・・・・)
スタッフさんに教えてもらい、駅前広場を出て右斜め前方に進む四十路母。
ちなみに、手にしておられた地図は、「はけてしまってないんです」のこと。
三国志祭の二日目とはいえ、まだ11時ですけど・・・。
もしかして、全国から三国志愛好家の方が長田に結集??
少し不安におののきつつ、ジョイプラザという建物の前を右に曲がると、
おおぉーーーーー!! これはもしや、鉄人28号街灯ですかっ?!超キュートやん。
まち中に、もっといっぱいつけてほしいわ。
なんか盛り上がってきたなぁ〜〜。
で、鉄人28号は、どこ??と思ったら・・・
うわっ、できてるやん、でかいやん、後、顔だけやん!!
写真とってる人、多数です。
いやぁ、やっぱり、おっきいってすんばらしいねぇ!!
で、次は気になる三国志へ行くのだ。